嫌味

ここ最近、平和なんですが、

この前久々にイラッとしたことがありまして、、、

その日は息子の運動会の練習で

幼稚園に行ったのですが、

玉入れの練習中に限界が来て

立ったまま寝てたといろんな先生に

報告されて、最後に喋った先生が

あたしが通ってたときに新任で入ってきた先生であたしの事も知ってるし今は総主任ってすごい責任のある立場の先生だったんですが、その時に長男くん見てるとほんといろんな人が手助けしてくれてるのすごいわかります〜!けど幼稚園では誰も手伝ってくれないから自分でやろうなー!って言ったら頑張ってますよっ😊

って言われて、

わたしはその時全然何も思わずに

微笑ましくいつもすいません〜なんて言いながら喋ってました。

ほんとみんないい先生ばっかりで

うちの息子はとにかく甘えたの抱っこマンなんでいろんな先生に構ってもらってるのも伝わってて、その話を夜帰ってきた夫に運動会の練習のことから最後の先生の話までしたら

めっちゃ嫌味言われてるやん。って🙄

え?そこ?運動会の練習の事じゃなくて?しかもなんで?

たしかに夫は普段、先生との絡みがないからそう思ったのかもしれないけど、

普段から幼稚園の話はあたしはいろいろ報告してて、いろんな先生にめちゃくちゃお世話してもらってるみたいっていうのも話してるのになんでそういう思考になるのかめちゃくちゃイラっとして、さらに

義父が義母の実家の夫を預けるの嫌やったらしいわ〜自分のやり方と違うしなんでも与えるからってその流れで言ってきまして。。。

それこそ今おもっきりあたしに対して嫌味言ってるよね?ってなってめっちゃイライラしながら洗い物しました😑

イライラしたおかげで

片付けはかどったけど(笑)

実際わたしも甘えまくりで週末のバイトのときには預けてるけども、、、いや、それ言うならあなたが早く帰ってきてお世話したらいい話じゃないですか?

早く帰ってこんとここぞとばかりに飲みに行っててよく言えたなと😑

飲みに行かず帰ってきても

実家におるのいいことに

子供の世話もほとんどせんとゲームしてばっかでほんま腹立つ😑

わたしがバイトのときは夫も

わたしの実家でご飯とか

お世話になってます💢

 

ほんとどの立場で物言ってるのか

不思議で仕方ない。。。

 

この件だけじゃなくて基本的に夫は

人の言う事を素直に捉えれません。

この前もイラッとはしなかったけど、

思わずなんでそんな風にしか捉えれられへんのの?って突っ込んでしまいました。

素直にそう言ってくれてたんやとか

そう思ってくれてんねやとか、、、

なんでそんな誰もが裏をかいて言ってるとおもうの?と。

その時はそうやなって話終わったんですが、

これももう性格ですかね?

わたしが思うに夫は基本、あわよくばとか

自分のなってほしいように考えて発言してるように思う事が多々あります。

あざといというかせこいというか、、、

 

うん、性格悪い。。。笑

おそらくこれが自己愛性パーソナリティー障害の一つな気がします。

簡単な言葉で言えば自己中🙄

 

それをわかっててもわたしの家族は

夫に対してそんなに嫌な顔もせず

いろいろ世話をやいてくれるわけで。

結果やっぱり腹たちます(笑)

調子にのるなと(笑)

最終腹たちすぎるとやはり

どんな育て方したんやと

義両親に苛立ちは向きます😂笑

 

とにかく、今わたしたち家族は

実家にお世話になりまくってて

助けられてる事がいっぱいあるのに

そういう事言うのがおかしいってことに

気付いてほしいと思います。。。😭😭

わたしも負けずに少しずつ今まで通り

言って行こうと思います😑