3〜4年前の出来事。

義母からLINE。

歯が抜けて差し歯を入れるお金がないと。。。

歯も入れれない情けないおばあちゃんですねって自虐的な言葉も入れて🙄

またお金かと思いながら、いろんな理由をつけてお金の無心をしてくる義母に腹立つよりこの時は理由が理由なだけにめっちゃ笑った(笑)

この時は福岡に住んでたし会ってないから

ほんまに歯が抜けてるんかもわからないし、

なによりもうこの時は

お金の要求あっても断ってたから

さらっとあしらったんですが、、、

後日夫が大阪に仕事で帰らないといけなかったので実家に顔出しに行ったみたいで、

ポケットマネーからお金を渡したみたいです😂

 

がしかし、、、

いまだに義母は歯がありません。笑

予想はしてたけど、わたしの家族では

ほんま裏切らんなー!って笑い話なのは

言うまでもありません🤣笑

お姉ちゃんはいまだに

お義母さん歯入れたん?

ってネタにしてきます(笑)

歯が抜けてそのお金がないっていうのは

まだしょうがないなってなれるけど、

違うことに使うであろうと予想つくから

お金渡せないんだよ🙄💦

なんでそんなバレる事するんかもそうやけど、

わたしにも子供ができた今、

結婚して家庭を持ってる子供に平気で

お金の無心をする神経は

わたしにはまったく理解できません🤲